採用情報

 

スタッフ募集

採用情報

求人情報一覧

みずのきでは、子ども一人ひとりの個性を捉え、将来、生きがいを感じながら暮らしていける力を習得できる療育を実践しています。

児童発達支援・放課後等デイサービスは、障がいや日々の生活に困り感を持つ子供に対して、身体機能の向上や、人とのコミュニケーションスキルのトレーニングを通し、発達のサポートを提供する福祉サービスです。
私たち「みずのき」では文部科学省の幼児期運動指針ガイドブックのなかにある「幼児期に身につけておきたい36の基本動作」に着目し、児童発達支援・放課後等デイサービスの活動の中で独自の運動学習プログラムを取り入れています。

運動学習プログラム2

小人数で発達状況に合わせた支援を

みずのきでは、発達の遅れが気になる子どもや日々の生活における困り感を感じやすい子供に小集団の中で支援を行います。それぞれの子どもに対し、より綿密な支援を提供することができます。

運動が与える発達支援の効果

体を動かすことで体と心のバランスを整え、一つの動作を繰り返し行うことで集中力を高める効果が期待できます。また、自分で体を動かし「できた!」が増えることで自己肯定感を高め、様々なことに意欲的に取り組めるようなると私たちは考えています。

ミニハードル・マットなど
基礎トレーニング2

「できた!」を一緒に増やしませんか?

発達に課題のある子どもの支援は、まだまだ全国的にも発展途上にあります。運動と学習を通した独自のプログラムで発達支援を行うみずのきで、専門スキルを身に着けながら、子どもの「できた!」を増やしませんか?

先輩職員の声

勤務地

吉野東校

〒892-0871 鹿児島県鹿児島市吉野町5651-2

南国バス 中別府バス停から徒歩1分

吉野校

〒892-0871 鹿児島市吉野町3216‐5

求人情報一覧